SSブログ

シトルリンの効果は血管拡張による血流量の増大 [シトルリンの効果]

L-シトルリンには、一酸化窒素(NO)を産生して増やす働きがあります。 この一酸化窒素NOには、血管を拡張して血流量増大させる働きがあるため、シトルリンを摂ることにより、血液循環に関連するさまざまな症状に対する効果が期待されています。

・むくみの改善効果

手脚、ふくらはぎのむくみは、血液やリンパ液の滞留が原因です。女性は男性に比べて筋肉の量が圧倒的に少ないので、足先から心臓へ向かう血流が停滞しがちになります。そうすると、血管から水分がしみ出して、下半身、ふくらはぎがむくんでしまいます。

シトルリンで産生する一酸化窒素NOには、血管の平滑筋を弛緩させる作用があり、それによって動脈を拡張させて血流量を増加させるため、体に余分な水分を外へと排出する水分代謝が活発になり、むくみを改善する効果が期待できます。

・冷え性の改善効果

末梢血管の血流が改善することにより、冷え性を改善することが期待できます。

・血管を健康にする効果

一酸化窒素は血管壁に老廃物が付着するのを防ぐ作用があり、動脈硬化や心筋梗塞を予防する効果が期待されています。



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。